闇の魔導師(仮)日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012 ライオンズホーム最終戦

<<   作成日時 : 2012/10/06 23:34  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/06

ホーム最終戦ということで、西武ドームへ行ってきた。
2位も確定しているので完全に消化試合。

試合はライオンズにタイムリーヒットもホームランもなかったのに
なぜか逆転サヨナラ勝ち。
まあ、消化試合だからね・・・。


首位打者争いが見ものではあったのだが、
マリーンズは角中を温存した上に、中島を連続敬遠。
まあ、これは相手の立場からすれば当然だろう。
消化試合でのタイトル争いなんてこんなもんだ。

誰が悪いといったら、強いてあげるのであれば
"前回の直接対決で角中に打たれまくったチーム"が悪いということだ。


さて、本日の本命は
大島、友亮、平尾の引退セレモニー。

大島は
・・・特に印象ないな。
プロ入り前はものすごい期待していたんだけど。
(特に高校2年の甲子園で新垣からライトスタンドへ打ち込んだホームラン)

2002年にブレイクしかけたんだけど、そこから伸びなかったのが残念。


佐藤友亮
なんといっても2004年。
特にプレーオフから日本シリーズにかけての大活躍は印象深い。
ポジションは違えども、黄金時代の辻のような一番打者になれると思ったんだが・・・。
レギュラーが確定してきたところで怪我したのはやっぱり痛かったな。
画像


平尾
2008年の日本シリーズ第7戦、
8回表の逆転タイムリーを忘れることはないでしょう。
(第6戦は体調不良で活躍を見られなかった・・・)
常時、怪我を抱えていたので、レギュラーにはなれなかったけれども、
代打で登場すると一気に盛り上がる貴重な存在だった。
画像


3人ともお疲れ様でした。
画像


さて、来週はCS1stステージ。
どうやって摂津を打ち崩すのかが注目。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012 ライオンズホーム最終戦 闇の魔導師(仮)日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる